ここだけ美少女回転寿司

限界オタクのポケモンとアニメ日記

このブログについて

当ブログではポケモンの構築記事とか単体考察とかアニメの雑感だったりを書いていきます。

【S17使用構築】堅牢祈願サザングロスウツロイド【最高2007・最終19××】

TN アクエリアス で使用。 次回作からではもう参考にならないと思うのでメモ書き程度に。 #構築経緯# サザンドラとウツロイドの相性補完が優れていると感じたのでこの2体から構築をスタート。サザンと組ませるメガとして非常に優秀なグロスをメガ枠とし、…

【デレステ】イベント「ドレミファクトリー!」の世界観について

ドレミファクトリー!イベが終了してそれなり経ったので思うところなど。 私自身U149のメンツは好きで本イベントは楽しく走らせてもらいました。もちろんコミュも何度も何度も見返しています(「がんばるもーん!」が可愛すぎるし目覚ましにしたい)。しかし…

【S12使用構築】猪突猛進グロスレヒレホルード【最高・最終2006】

TNアクエリアス、♪HOWLING♪で潜っていた。 久々に2000を超えられたがどうしようもない欠陥が見つかったので公開。使用した並びと技構成はこちら。 #構築経緯# レヒレホルードの並びが顎、ゲンガー、ガルドに強いと聞いたのでレヒレホルード+クチートで回し…

デレステ無償石乞食のススメ

*サムネ用 はじめまして、アクアです。普段はポケモンのレートなんかをやっております。以後お見知りおきくださいませ。担当は櫻井桃華・橘ありす・喜多日菜子、副担は佐藤心です。 この記事を読んでいる方は「アイドルマスター シンデレラガールズ スター…

焼畑に咲く花はあるか?

*サムネ用 はいこんにちは、アクアです。 最近、構築記事以外のポケモン記事が多く、なんか自分も書きたいなーと思ったのでスマホのメモ帳に書いてあることをちゃんとした(?)文で書き起こしてみたいと思います。 書いていく内容は、とのコンビについて…

【S7使用構築】乾坤一擲クチシャンブルル withラティアス【最高・最終2004】

こんにちは、アクアです。S7お疲れ様でした。 まず今期の序盤はありえないレベルで勝てず、最終日の1週間前で15中盤というありさまでこりゃ困ったなぁって感じでした。ですが、リアルを半ば捨ていろいろいじくった結果、運も味方してなんとか2000を達成でき…

【クソ記事】ナインリトルシスターズ

みなさん、妹は好きですか。僕は大好きです。 妹っていうのは日本のアニメ文化が誇るカテゴリの一つです。兄(姉のパターンもありますが最近は兄ばっかりですね)を支えたり、ふざけあったり、時には恋愛感情を抱いたりと、ある意味幼馴染などのヒロインより…

【ポケモンSM・S6使用構築】変速ラティクチ【最高2024・最終1904】

初めまして、アクアと申すものです。シーズン6、お疲れ様でした。 この度、ポケモンSMシーズン6にて、ORAS終期から目標としていたラティクチでの2000越えを達成できたので構築記事を残そうと思います。強者を”がっつり”リスペクトしているので、オリジナリ…